じぶん更新日記

1997年5月6日開設
Copyright(C)長谷川芳典



11月のインデックスへ戻る
最新版へ戻る
§§
岡山大学祭、開催直前の風景。

 11月21日から23日まで、恒例の岡山大学祭が開催される。写真は、前夜(11月20日夜)と11月21日早朝の様子。今年は今のところ、中日(日曜日)の夕刻から雨になるという予報が出されているが、3日目の月曜日には回復するということなので、おおむね順調に開催できる見込み。なお、私は、人混みと喧しい所は嫌いなので、日中は会場付近には近づかない予定。


11月20日(金)

【ちょっと思ったこと】

大相撲は猛虎浪と武州山に期待

 大相撲九州場所(十一月場所)は、朝青龍と白鵬の両横綱が圧倒的な強さで全勝を続けており、大関以下は星のつぶし合いで、早くも、優勝争いから脱落してしまった。

 そんななか、今場所は、注目に値する力士が3人いる。1人は、魁皇の踏ん張りであるが、このことについてはもはや多くを語る必要はない。

 2人目は、私が以前から注目していた猛虎浪である。今場所は6日目までに5勝1敗と好調。このまま白星を重ねれば、横綱との対戦もありうる。猛虎の名に恥じぬよう頑張ってもらいたい。

 3人目は、20日に初めて大関を破った「苦労人力士」武州山である。何とかして勝ち越し、三役に上がってもらいたい。

 21日からの三連休は特に旅行の予定もなく、かといって大学構内は大学祭の関係で喧しいため、夕刻はもっぱら相撲観戦でもしながら過ごしたいと思っている。

11/21追記]
ということをせっかく書いたのだが、7日目には、猛虎浪も武州山も相次いで負けてしまった。