じぶん更新日記

1997年5月6日開設
Copyright(C)長谷川芳典



03月のインデックスへ戻る
最新版へ戻る

 国内ドライブ旅行の総走行距離(写真上)と健幸ポイントプロジェクトの歩数表示画面。青枠の5日間でかなりの歩数を記録し、初のポイント獲得基準を満たせる見込みとなった。


2015年03月31日(火)



【思ったこと】

国内旅行から戻る

 富士霊園、息子夫婦・孫訪問、伊勢神宮(内宮・二見浦)、紀伊半島一周のドライブ旅行から戻ってきた。夫婦で交代で運転したため、総走行距離は1854.5km(1日平均370.9km)となった。また、立ち寄り先では
  • 3月27日(金) 5106歩
  • 3月28日(土) 7737歩
  • 3月29日(日) 11940歩
  • 3月30日(月) 14670歩
  • 3月31日(火) 11551歩
というように、かなり歩いたため、3月の平均歩数は6008歩となり、健幸ポイントで初のポイント獲得基準を満たす見込みとなった。雨が降ったのは3月29日午後のみであり、天気に恵まれたことも歩数を増やす上でプラスとなった。

 なお旅行先のアルバムは、楽天版フォートラベルに順次掲載の予定。

 さて、これをもって春休みの休暇は終了。いよいよ新年度が始まる。私個人としても、定年退職までジャスト3年を残すのみとなった。4月からは1年次生対象のガイダンス科目を担当することになっているが、今年度からは、新入生よりも私のほうが在籍期間が短くなってしまう。つまり、新入生が卒論研究に取り組む年には、すでに私は大学には存在していないということになる。これまでは、新入生を迎えて卒論生を送り出すことを繰り返してきたが、これからは、私のほうが送り出してもらう立場になる。

 ということで、残り3年間、気持ちを新たにして、悔いを残すことが無いように頑張りたいと思う。